ニュースでは梅雨明け宣言も、7月最後の週末は雨。

土曜日の大雨の影響で日曜日もグラウンドは水溜りが残ってしまいました。

それでも早朝から水抜きをしていると、OBの上原君も手伝いに来てくれました。

加藤総監督に教わった方法で水溜りを無くし、僅かに残った水分もスポンジで吸い取り、凹みになった部分を均して、練習開始1時間前に終了。

練習開始時には中々良い状態となりました。

 

おかげで予定通り練習を行う事が出来ました。

この日は打撃練習を中心に行い、最後は大人も混ざって紅白戦。

結果は引き分け。

5、6年生も良い当たりや守備を見せてくれましたが、この日目立ったのは大人チームに混ざってファーストに入った中村の捕球。

中途半端な難しいバウンドの送球を幾つも捕りアウトに出来ました。

最終回もエース荻原の速球を追い込まれながらも見極めて四球で繋ぎ、5、6年生チームを追い詰めました。

また、上原君以外にも外川君も訪れ、途中から高見澤君も来てくれました。

練習後は昨年一緒に戦った5、6年生と一緒に、先輩の風格も違和感も全くなく遊んでいました。

 

次はさくほ大会。

今年もきっと暑い日差しの中での戦いになるでしょう。

一つでも多く勝ち進めるように頑張っていきましょう。

 

大きな水溜り多数

 

黙々と一生懸命手伝ってくれました

 

練習開始時間のグラウンドはベストコンディション

 

最終回大事な場面でまさかの三振 花里監督

 

大活躍の中村