2018年 佐久大会

7月21日、22日と千曲川スポーツ交流広場で佐久大会が開催されました。

佐久市東スポーツ少年団は、1年生から6年生を各出身地区で2チームに分けて、志賀安原西地チームと新子田伊勢林平根チームで出場しました。

 

志賀安原西地チームは当日までに5人がケガや病気などで欠場となり、1年生を入れた10人で戦う苦しい状況。

それでも何とか食らいついて戦いましたが、1回戦で敗退となってしまいました。

 

新子田伊勢林平根チームの初戦はお互いに点の取り合いとなりましたが、接戦を制し何とか2日目の準決勝に進出。

惜しくも準決勝で敗退となってしまいましたが、3位に入賞できました。

 

普段とメンバーも守備位置も違うところを守るなど新鮮な雰囲気で、低学年の子たちも上級生と一緒に試合でれて嬉しそうでしたが、少し緊張気味。

いつもは元気いっぱいの子も大人しい・・・。

それでも5、6年生が声をかけたりカバーしたりと助けてくれました。

試合後は緊張したけど楽しかったと満面の笑顔。

とってもいい経験になったんじゃないでしょうか?

 

次はまた、Aチームとして大会があります。

気持ちを切り替えて大会に臨みましょう。

Bチーム選手も3、4年生は秋の新人戦に出場することになると思いますので、もっともっと頑張っていきましょう。

 

志賀安原西地チーム

 

新子田伊勢林平根チーム