静岡市・佐久市スポーツ親善交流大会

10月27日に交流大会という事で、1泊2日で静岡県に遠征に行ってきました。

佐久市と静岡市の交流の一環で、今年度は佐久市東スポーツ少年団が佐久市の代表として静岡市の清水ファイターズさんと交流戦を行いました。

佐久総合体育館での出発式を終え、佐久市で用意して下さった大型バスに乗り込み出発。

清水総合運動場体育館に到着し、総合開会式を済ませると、交流戦は夕方の5時開始という事で、近くの東海大学海洋学部博物館を見学。

見学を終え、試合会場となる清水庵原野球場に到着。

本格的な野球場での試合で、しかも初めてのナイターでの試合という事もあり、選手たちは勿論、保護者の皆さんもやや興奮気味。

試合は清水ファイターズさんと一試合行い、素晴らしい球場でのナイトゲームを存分に味わい、お互い元気に楽しく戦う事が出来ました。

試合後はカレーを頂き、佐久市東選手たちは清水ファイターズさんの自宅にホームステイ。

激闘を繰り広げた相手も、試合が終われば同年代の友達。

すごく楽しみにしていながらも多少緊張もあったようですが、とても良くして下さったようで選手たちもとても楽しく過ごせたようです。

2日目は清水ファイターズの選手たちと一緒に広野海岸公園で遊びました。

日頃、海が遠い佐久市なので選手たちは海岸で波しぶきを浴びて大喜び。

とても楽しい時間を過ごせたようです。

清水港で清水ファイターズの皆とお別れ。港で手を振って見送ってくれました。

昼食をベイクルーズを堪能しながら頂き、夕方には佐久市に到着。

1泊2日でとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

 

素晴らしい企画に参加させて頂き、佐久市、静岡市の関係者の皆様ありがとうございました。

また、清水ファイターズの皆様、大変お世話になりました。

終始、手厚い歓迎と対応で選手たちもとても貴重で楽しい時間を過ごせたようです。

この日の記憶が選手たちの思い出として、いつまでも心に残っていく事と思います。