新入団員募集

佐久市東スポーツ少年団は5~6年生によるAチームと、1~4年生によるBチームで構成されております。

 

基本的には、佐久東小学校と平根小学校の児童による東地区児童のチームですが、昨今のワークスタイルやライフスタイルの変化等を踏まえ、佐久市東スポーツ少年団での活動を希望する他地区の児童も受け入れております。

 

Aチーム

活 動 日 毎週土日 16時から18時30分

            (午前中は大会出場または練習試合)

      平日2日(主に火木) 放課後

            (小学校時間割による)

在籍選手  6年生9名 5年生3名

練 習 場 志賀小学校グラウンド

 

5年生や6年生であっても今さら遅いという事はないと思います。

 少しでも興味があれば、遠慮なく体験からでも是非参加してみて下さい。

 

Bチーム

活 動 日 毎週土日 9時から12時

在籍選手  4年生12名 3年生2名 2年生1名

練 習 場 旧志賀小学校グラウンド

Bチームは基礎練習を終えた後、最後の1時間は紅白戦を行います。

 自由に打って走って守って、選手たち自ら作戦や指示を出し合って勝利を目指して一生懸命です。三振やエラーや暴投など、たくさん失敗しながらも、時にすごいファインプレーも飛び出します。

 来年度以降も、Bチームで1チーム出来るよう、多くの低学年児童の皆さんの入団をお待ちしています。

 

AチームBチームともに、入団や体験、見学は常に受け入れております。

興味のある方は活動日に直接練習場に来て頂いて構いませんので、是非お気軽にお越しください。

体験希望の方は運動のできる服装と、持っている方は野球道具を持参の上お越しください。