親子対決

11月27日は志賀グラウンドの落ち葉拾いと、グラウンド周辺のゴミ拾いを行いました。

さほどゴミは見当たらないが、6年生は自分が一番拾うんだと意気込み、草をかき分けゴミを探す。思った以上に真面目に本気でゴミを探して拾う姿は流石だなぁと思っていると、反対周りでゴミ拾いに出た4、5年生が早くも合流。

どうやら走ってきたようだ。

ゴミを拾うという大前提を怠り、競うように走ってきた4、5年生はコーチに怒られ反省。

かわいいものです。

結局6年生が4、5年生の通ってきた道を進み、見逃されたゴミをきれいに拾って戻りました。

グラウンドではお父さん方が落ち葉集め。

2本の大きなイチョウの木から落ちる葉は、前日の雨で湿って中々大変でしたが、パワフルなお父さんたちのおかげで大分きれいになりました。

 

その後、アップを済ませてから親子対決。

選手対大人チームで試合を行いました。

大人チームは年齢やもつれる足腰にも負けず、明日からの筋肉痛も覚悟で臨むも二回終わって7対0とコールド負けのピンチ。

それでも大人の意地で徐々に追い上げの展開。

だけど最後は某コーチが打ち込まれる大炎上で、大量得点を重ねた子どもチームの勝利。

 

試合後、お母さん方が打席に入り、それぞれ息子娘が投げました。

中々打てないお母さんにやさしい球を投げる子、結構本気で投げて本気で打ちに行く親子、息子の代わりに剛速球を投げ込む某監督。

みんな笑顔で何よりでした。

最後には弟妹のちびっこ軍団も打たせてもらって、とても嬉しそうでした。

 

お昼はお母さんたちが皆で用意してくれたトン汁を美味しくいただき選手たちも沢山食べました。

 

保護者の皆様、朝早くから色々お手伝いして頂き誠にありがとうございました。